リボンキャットはCLASSIC 引き続き他の猫と交換可能

バレンタインの時期の期間限定販売だったリボンキャット。 これまでは他の常時販売の猫と交換できましたが、新しい仕様では、常時販売→CLASSIC期間限定→LIMITEDとなってしまうため、もしかして他の猫たちと交換不可能になってしまう?なんて心配しておりましたが。 写真通り、無事、「CLASSIC」になり、他の猫たちとこれまで通り…

続きを読むread more

貯めこんでいる箱貿易品 20週目の途中経過

6月から現在まで、箱貿易の販売は停止中です。労働者に作るだけは作らせて、アンカトまで輸送しているのが半分以上。それと、作ったグラナに置いたままのものも。 最初は基本みんなアンカト輸送していたのですが、どのみち、しばらく売らずに貯めるのだから、輸送しないで後から自力で直送してもいいかなと思い、とは言え全部直送はきつい(一度に過積載で持っ…

続きを読むread more

うちの加工用ペット(経験値チームと重量チーム)

予告通り、うちの加工用のペットを紹介したいと思います。ゲームのアプデでペット関係の画面も変更されちゃいましたので、貿易用・知識獲得用・狩り用(スキル経験値重視)と統一性がなくなってしまいますが、むしろアプデ前後での違いの記録としてそれはそれでいいかと…。 今回、新たなペットウィンドウの右下に、バッグウィンドウ株の重量表示だけ画像で重ね…

続きを読むread more

うちの知識獲得用ペットと狩り用(スキルポイント重視)ペット

下は、うちの知識取得用ペットチーム。 別記事でもちょつと触れてる通り、本当は「固有スキルが生活経験アップの4世代(+4%)、貿易経験値+5%」を5匹揃えたくて、ちょっと前のハロウィンペット期間限定再販売の時に大量購入したのですが、見事に全滅。 それで、すでにいる中から貿易経験値+5%覚えてた俊敏なキャビーの1匹に、3世代ルーニー…

続きを読むread more

うちの貿易用ペット

うちのペットで唯一、貿易経験値バフで最高効率の、生活経験値獲得量増加+4%・貿易経験値増加+5%持ちの1匹。 本当はこれと同等を5匹揃えて(生活4%+貿易5%)×5匹 = 45% としたいところですが、まだこの1匹しかいないんですよね。 5匹揃えるべく、ちょっと前の期間限定ハロウィンペット再販売期間に大量購入したのですが<…

続きを読むread more

アバター化した専門貿易商の服には防御力+1がついています

下は、現在の私の装備。アバターを、戦闘用の一般的な物ではなく、「アバター化した専門貿易商の服」を着た状態のものです。 実は、戦闘用の普通のアバターだと、攻撃力も防御力も全くつかないのですけど、専門貿易商の服は、もともと持ってる防御力1が、アバター化しても有効なままなのでちゃんと+1されます。 このたった1の差が、冒険名声のダメー…

続きを読むread more

2400上限説は間違いだった模様

昨日の今日であれですけど、 2400がスキルポイントの上限かも知れないという説がありどうかと思ってましたが、2401到達、普通に2400越えてまだまだ稼げるようです。 予定通り、全スキルコンプリートできそう。 ただし、これから3%だけ稼ぐ速度は落ちると思います。 というのも、スキルポイントの稼げるハロウィンペットの1匹を、ル…

続きを読むread more

スキルコンプリートのためだけに、取るべき残りのスキル

スキルポイント 2400 到達間近の現在。まだ取得していない、残りのレンジャースキルです。 実際、持っていなくても特に困らない、ほぼ「ただ全スキルをコンプリート」ってやりこみプレイとして取るもの。 これ全部取るのに必要なのは、あと177ポイント - 現在あまり7 = 170ポイント。 私が以前、公式の掲示板…

続きを読むread more