来てしまった…

昨日のアプデで日本にも来てしまいました…。
それも、箱貿易品の販売も例外ではなく、
これまで1Gまで一気に売れていたのを10回に分けないといけなくなり
これまでの10倍の回数の取引をしないと販売できなくなりました。

しかし11Gを販売するのに、倉庫まで110往復する必要はなく、
メイドをうまく使えばもう少しなんとかなるようです。
前回の記事でも、メイドクールタイム同時発生はきついと書いてましたが
(メディア木材箱だけで一気に13回消費)
何のことはない、20分待てば、また使えるんですからね。

今、うちには倉庫メイド12人と取引所メイド3人います。
むしろ、1Gではなく、1.5G分までなら一度に馬に載せて
(100M販売→(バレンシア倉庫または取引所倉庫)にメイドで預ける)×15
を、貿易NPCの前から一歩も動かず実行で、1.5Gまで連続で売れます。

それで20分クールタイム発生しちゃいますが、
その間は別キャラで別のことして。
場合によっては新たな販売箱の積込作業も
この20分に別キャラでやらせるのもありですしね。

そんな感じで20分クールタイム毎に1.5Gずつ販売できれば1時間で4.5G。
2時間で9G、3時間で13.5G、4時間あれば18Gまでは販売できます。
多分、貯め込み品売るまでに18Gまでは行かないと思うので、
それくらいならお昼から始めても夕方くらいには全部売り切れますし
前より面倒にはなったものの、なんとか回せるかなというところ。
 
100人とかメイド持ってればクールタイムなんか関係なく、
連続で全部売って10分20分で済むんでしょうけどね…。
(↑あまり考えずテキトーなこと書いてしまいました。
 よく考えると、
 100人じゃ11Gをノンストップで全部売るには足りないですね。
 110人いてぎりぎり。
 仮に18G売るなら180人持ってないとダメですね)
まあ15人いれば一応ぎりぎり許容範囲か。

とは言え、メイドの仕様も新取引所に合わせて調整中らしく
今後変わる可能性もあるのが何とも不安なところ。
現在の仕様なら一応上のように回せますけどね。

この記事へのコメント