Alienware到着

ご無沙汰しております。

このブログですが休止してからも、アクセスログ見ると
毎日100人前後は見に来てくださっているようです。
(自動巡回BOTとかの可能性もあるかもですが)

何人かコメントいただいた方もいて、ありがとうございます。

しかし今のところ私は、黒い砂漠のプレイを再開する気もなく
よってこのブログも当面、更新はない見込みです。
ごめんなさい。

Alienwareが予定より大幅に早く、本日届きました。
やはりあれは、遅れた場合の余裕をたっぷり入れた到着見込みだったのかも?
alien.png
本当は昨日の日中に届いていたようですが仕事で外出してますので
再配達で本日持ってきてもらったところ。
珍しく雪とか降り出すし悪いことしたかなと思いましたが、
窓から外を見る限り、積もってもいないし
運ぶのにそれほど影響はなかった模様。

なんかスタートメニューにもAlienware独自のアプリがいろいろ入ってます。
alienstart.png

黒い砂漠でも続けていれば、i9 9900K + RTX2080Ti のパワーだと
リマスターどころかウルトラの画質でも、
普通に狩りとかも高FPSでできるみたいですが、
先にも書いた通り、再開の予定はありませんし、
わざわざ試すためだけに
Alienwareに黒い砂漠インストールするのも面倒なので。

まあ、別のゲームやる時にその性能は思い切り発揮してもらいます。
とは言え、当面のところ他にMMOとかも面白いのなさそうですけどね。
ソロゲー? オフゲー? っぽいけどFF15とか
その辺は性能生かすのには良さそうかも知れないと思ってます。

なんかCall Of Duty BlackOpsとかいうのは
購入特典でタダでダウンロードできるみたいですが
FPSとかあまり興味ないのでどうしたもんかなーってとこです(笑)

ちなみに黒い砂漠をやめてからの私は、
よくアニメ番組のCMで流れてたけど
スマホゲームだろうと思って無視していた
「プリンセスコネクト Re:Dive」が
実はPC版もあると知ってちょっとやっていたところです。
PC版といっても画面サイズ固定で、
WQHDのうちのモニタだと、
画面の1/4くらいのサイズでしか表示できないのが残念なんですが。

同じように「マギアレコード」も今度PC版出るようなので
そちらも手を出そうかなと。
「きららファンタジア」もPC版出してくれないかと願うところですが。

…しかしそこら辺のゲームは、全くCPUもGPUも能力必要とされないので
Alienwareの性能生かせるものではないですけどねー。

ところで1つ誤算が…。

前のPCのHDDを取り出してこちらに取り付ければ、データとかその手のものは
簡単に引っ越しできるかと考えていたのですが。

前の前のPCから、前のPCへのHD載せ替えは何の苦労もなかったんです。
だから今回もそのはずでした。

前のPCからHDを取り外し…Alienwareの内部にも
同じような設置位置に、同じようなケーブルあるはずだから
それをつなげば完了の、ものの数分の作業…のはずだったのに。

alienware、サイドパネルを開けるのも独特で一苦労でしたが、
いざ開けてみたら、内部が全く違う(笑)
どこにHD置くの? ケーブルどこにあるの? って感じで
前の前のPCから、前のPCに移したときみたく素直にはいかず
結局、あきらめてフタを閉めました(笑)
このフタの閉め方も独特なので苦労しましたが…。

結局、Amazonで内臓HDDを外付けできるケースを注文しましたよ。
primeで明日の午前中には到着するみたいです。
まあそれで各種ファイルはアクセスできるようになるからOKと。

(↑ 結局これ、解決しました。普通に内部にHDD設置完了です。
  外付けできるケースはとりあえず無駄になっちゃいますが、
  まあ別に機会でまた使うこともあるでしょうし、
  使わなくても勉強代ってことで)

そのうち新作でPC版のMMOでも始まれば、また手を出したいですね。
といってもなかなか出ないかな…






この記事へのコメント