お昼に自宅に帰れるようになりました

4月から職場が変わり、自宅から乗車時間2分の隣駅での勤務となりました。
それに伴って…お昼休憩は、自宅に帰って食事をとることも可能に。

もし「黒い砂漠」やってる時だったら、お昼に帰ったタイミングで
労働者や輸送の指示を出し直したりして、
より多くの利益を上げられてたでしょう。

とは言え、
やめる前にお金の価値が思い切り下がってしまいましたからね。
箱貿易の収入は全く増えないままに、買うものの値段だけが4倍くらいに。
結果、これまで稼いで持ってたお金も、この先稼ぐお金も
その価値は1/4に。

労働者の労働の価値も1/4、そのために貯めた貢献度の価値も1/4。
すっかりやる気なくなって引退したのでした。

復帰は最低条件として、
貿易が物価の上昇に見合った利益得られるようにならないとですね…。

私は相変わらず、プリンセスコネクトRe:Dive続けてます。

しかしユーザー数が、黒い砂漠とは段違い。

黒い砂漠なんて、加工や貿易でチャンネル内5位以内に入って
キャラの頭の上にアイコンつけてる時間が私でもあるくらい
ユーザー数は少ないものでしたが…。

下は、最近、行われたイベントでの画像。
私のランキング順位に注目…

robolima.jpg

221796位! (笑)

仮に私が最下位だとしても、私より上に22万人以上のプレイヤーがいるってことです。
実際は多分、最下位ではなく私より下もたくさんいるはずなので、
全体だと何十万人プレイヤーがいるのか…百万超えてたりもしたり?

まあ、ハマってますよ。

ちなみに、以前紹介したレンジャー5人の中でいまいちな存在だったアオイ。
最近、キャラ専用装備が追加されてバケました。
キャラ専用装備をつけると、
「ポイズンアロー」が「ポイズンアロー+」に進化するのですが
poisonarrowplus.jpg

この「猛毒」が強力。
もともと、毒自体、防御力無視の持続ダメージでしたが、
ダメージ量がいまいちだったのですが、
「猛毒」は半端じゃないダメージなので一気に強化されたようです。

あと、以前は未入手だったアリサも仲間に入れました。

alisa.jpg

あとはリノを手に入れればレンジャー全員揃うのですが。

この記事へのコメント