ハチナイ・ト・マギレコ

プリコネだけだと週末とかはスタミナ切れで暇になってしまうので、
他のゲームも何かやってみるかと思っていたところ、
アニメで「八月のシンデレラナイン」がスタート。

元になってるゲームもDMMでPC版プレイできるので、
昨夜から始めてみました。

キャラのアイコンの絵とか、プリコネのそれと似た感じ。
描いてる人同じだったりするのだろうか。
hachinai1.jpg

SDキャラもかわいい感じですね。
hachinai2.jpg

ゲーム内容は、野球なんですが、対戦は完全フルオート。
プリコネみたくUB技使うタイミング指示したりすらありません。
試合開始から終了まではひたすら見てるだけ(笑)。

まだゲームのシステムよくわかってないのですが、
まあ、プリコネと一緒にやってみようかな…と思っていたら。

今朝になってプリコネするためにDMMゲームプレイヤー起動したら、
1月当たりに事前登録していた、
PC版マギアレコードがついに始まったという通知が。

magireco.jpg

タイミング悪…(笑)
あと1日早く始まってたら素直にこっち行ってたでしょうに。

というか、ちょうどこのタイミングでアニメ始まってなければ
ハチナイは手を出さなかったと思います。

一度に2つの新しいゲーム始めるのはちょっとつらいかな?

まあ、いい感じでプリコネ・ハチナイ・マギレコと
3本みんな同時にプレイしていけるといいと思いますが。

タイトルがカタカナなのは、最近再放送始まった
HUNTER×HUNTERのサブタイトルに影響されてます(笑)

この記事へのコメント