プリコネ さらに1か月

前回の記事からの変化。さすがに全員載せるのはやめて、
新規入手キャラと、☆の数が増えたキャラなどだけ厳選紹介にします。

まずは、新規入手キャラ4名。
3人は前から欲しかったキャラで1人は追加実装されたてキャラです。
pricone0501a.jpg
左上のサレンは、仲間1人のTPを増加できるキャラ。
TP増加により早くUBを撃てるので、一瞬でも先にUBを撃った方が勝ち
な場面で勝率を大きく上げてくれるキャラです。

サレンはHARDマップでメモリーピースが集められるので、
145個集めてキャラ開放しようとしていたところ、
あとちょっとでたまりそうというところで、ガチャで出てしまいました(笑)。
なので、そのメモリーピースを才能開花に使い、入手即、☆4に。
ホントは☆3のままでもとりあえず十分なんですけどね。

右上のモニカは、仲間全員の行動速度を上げられるキャラ。
これまたUBを早く撃つことにも貢献しますが、
それ以外の行動も全て早くなるのでPT全体のDPSを上げられます。

そして左下、最強アタッカー、クリスティーナ。
設定的には、前作(無印の)プリンセス・コネクトは、
バーチャルMMORPGの中の架空の世界という設定なのですが、
その開発・運営側が、自分たち用のGMキャラ的な特殊キャラとして
神にも匹敵するような、チート級の異能を持ったキャラを作り、
七冠(セブン・クラウンズ)と呼ばれている…
その1人、「絶対攻撃・絶対防御」の特殊能力を持つ七冠の1人。
彼女の攻撃は必中で、何者も回避不可能、
逆に他者のあらゆる攻撃は彼女をとらえることができず100%回避、
という、まさにチート性能。
強すぎて、NPCとしては登場しても
プレイアブルキャラとしては実装は無理(ゲームバランスが破綻してしまう)
なのではと言われていました。

これをそのままゲームに実装してしまうとさすがに強すぎてしまうので
常時ではなく、TPを貯めた後のUBでだけこの異能が発揮されます。
もともと攻撃力やスキルの威力も全キャラ中トップクラスに高いのですが、
さらに100%クリティカルの上、100%命中、
さらにその後数秒間は無敵状態になるという、十分強力過ぎるキャラです。

こちらは集まっていた女神の碑石で、入手即☆3→☆5に。

右下は、今回新規実装されたクウカ(オーエド)。
もともといたクウカも優秀な対魔法タンクでしたが、
オーエド版は、味方の魔法攻撃力を上げるバフなども持っており、
自らが魔法アタッカーを率いての戦闘で、より強力になっています。

続いては、☆の数上がったり専用装備をつけたキャラたち。

pricone0501b.jpg
1段目左カオリ・1段目中央ミツキ・2段目左シオリは、☆2→☆3に。
☆3以上は☆2以下と絵が変わるので3人とも変わってます。
1段目右エリコ・2段目中央ノゾミは、☆は変わりませんが専用装備つけました。
紫色の剣のマークが専用装備ですね。
ゲーム内では☆表示と剣マークが交互に入れ替わり表示なのですが
重ね合わせて1枚に合成してます。
右下の、オーエドでない方の元からいるクウカ、☆3→☆4に。

pricone0501c.jpg
ここは全員、☆2→☆3。
1段目左から順に、ミサト・ルゥ・クルミ。
2段目左から順に、アオイ・リン・ミミです。

pricone0501d.jpg
ここも全員、☆2→☆3。
左から順に、ユキ・マツリ・レイです。

プリコネの場合は、どのキャラも全て☆5まで才能開花(☆上げ)可能です。
もちろん、強いキャラか先に上げたいところですが、
才能開花のためのメモリーピース集めが、
簡単なキャラと難しいキャラといますからね。
とりあえず、強くない・使わないキャラでも、
集めやすい・上げやすいところから上げています。

この記事へのコメント