ゴールデンウィークの記録

GWの連休は、割とマギレコをずっとやってました。
「巣立ちは空を見上げて」というイベントをやっていて、
通常クエストで「練習カレンダー」を獲得、
その練習カレンダーを使ってやるイベントクエストは、スタミナ消費なしなのです。

さらに、スキップチケットを使うと一瞬で戦闘が終わるプリコネと違い、
(なのであっという間にスタミナなくなってしまって
 一日中遊ぶということが不可能なのですが。
 逆にプリコネも、スキップチケット使わずすべての戦闘を手動で時間かけてやれば
 戦闘だけで数時間は遊べると思うのですけどね)

オートにして2倍速でも軽く1分以上時間がかかるマギレコは、周回に時間がかかります。
なので、割と一日中遊んでられる、というか、それだけ時間をかけさせられる、
そんなことになってます。

GWにプレイしまくって、さらに、
イベントで覚醒素材などが手に入りやすいこともあり、
3キャラが、☆5まで覚醒できました。
アリナ・グレイ、里見灯花、五十鈴れんですね。
magirecoRank5.jpg
さらに、七海やちよも、覚醒素材は溜まり、後はレベルだけ…。
80まで上げれば覚醒できます。
明日、火曜日の曜日クエストで水属性のレベル上げジェムが取れるので、
そこで大量にとって上げようかと思っています。
覚醒後はレベル1まで落ちてしまいので、そこからまたレベル一気に上げられるだけ
数を確保してからの方がいいでしょうけどね。
yachiyo.jpg

しかし、プリコネの方では1キャラの☆1つ上げるのもかなり大変なのですが
その感覚で行くと
こんな簡単に4キャラも☆5まで上げられてしまうのは違和感です。
早々にやることがなくなってしまうそうな?
そんなことはないんでしょうけど…

プリコネの方は、ハードマップでドロップ3倍キャンペーン中なので、
こちらでメモリーピースを取れるキャラの中で、
新たに☆2→☆3とか、☆3→☆4とかに才能開花できたキャラが多数。

ちょっと数が多いのと、前回の記事で全員を載せるのはやめたせいもあり、
どのキャラがこのGWで☆上げしたかわからなくなりました(笑)
(最近上げたのか、前から上がってたのか)
2,3キャラとかなら覚えてられるのでしょうが、数が多すぎて。

でも確実に戦力は上がってきてます。

ようやく、ジュンのメモリーピースを取れるマップを☆3クリアできて
スキップチケットで周回できるようになりました。
junmp.jpg

プリコネでは、キャラはガチャで入手する以外に、
メモリーピースを集めることでも仲間にすることができるのです。
なので、これで145個集めてキャラ解放を目指します。

この記事へのコメント