黒い砂漠の復帰の可能性は完全になくなりました

やめて半年ほどになりますが、私の好きだった元のシステムに戻ったりする可能性もちょっとはあるかなとたまーに情報もチラ見したりはしてました。 たまたま、倉葉さんのブログ見たところ、なんと輸送システムが大幅に変わったとのこと。貿易品を一切輸送できなくなったそうです。 やめる途中に輸送したままだった貿易品も多数あるし、毎日ちょっとずつ輸送す…

続きを読むread more

最近の状況

約1か月ぶりに記事を(笑)。 プレイ時間的にはマギレコの方が時間かかっているのですがそれは戦闘1つにかかる時間が長いため。(プリコネはスキップチケットで、装備集めの周回は1戦闘1秒なのに マギレコの方は平気で1分以上かかったりします。その差、数十倍…) 課金&プレイの中心はあくまでプリコネの方です。 最近、プロフカードなる…

続きを読むread more

ゴールデンウィークの記録

GWの連休は、割とマギレコをずっとやってました。「巣立ちは空を見上げて」というイベントをやっていて、通常クエストで「練習カレンダー」を獲得、その練習カレンダーを使ってやるイベントクエストは、スタミナ消費なしなのです。 さらに、スキップチケットを使うと一瞬で戦闘が終わるプリコネと違い、(なのであっという間にスタミナなくなってしまって 一…

続きを読むread more

ハチナイも一応続けてます

プリコネ・マギレコとともに、ハチナイも続けてます…一応(笑)。 ハチナイ=8月(ハチガツ)のシンデレラナインですよ、最近記事に出していなかったので、忘れてる人も多いかと念のため。これはプリコネやマギレコ同様、公式の略称というべきものでDMM GAME PLAYERでプレイ中のタブにもと、この略称で表示されます。 とりあえず、課金…

続きを読むread more

プリコネ さらに1か月

前回の記事からの変化。さすがに全員載せるのはやめて、新規入手キャラと、☆の数が増えたキャラなどだけ厳選紹介にします。 まずは、新規入手キャラ4名。3人は前から欲しかったキャラで1人は追加実装されたてキャラです。左上のサレンは、仲間1人のTPを増加できるキャラ。TP増加により早くUBを撃てるので、一瞬でも先にUBを撃った方が勝ちな場面で…

続きを読むread more

マギレコのその後

マギレコ、マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝、これは思った以上にストーリーが面白いです。ゲームのおまけのストーリーというより、ストーリーがまずしっかりあってそれを元にゲーム化したって感じ。今度アニメ化もされますが、ゲーム原作のアニメというのではなく純粋に、まどマギの外伝・続編としてしっかり作ってくれそうな気がします。いや、逆に、話…

続きを読むread more