FF14の麻雀で遊ぼう作戦は企画倒れ

むむ…時間つぶしのために麻雀でもできたらいいかも、と思って6年ぶりくらいに始めたFF14ですが、企画倒れ… あ、ちなみに萬子のデザインがとんでもない問題は設定で普通の麻雀牌にもできたのでそれは解決したのですけど。 それでも全く遊べない、その原因はとんでもない過疎です(笑) 平均待機時間16分???? FF14、ゲームそのもの…

続きを読むread more

6年ぶりのFF14 (麻雀のためだけ)

実に6年ぶり? に、FF14をやってみました。新生FF14として開始した初期に数カ月もプレイしないで飽きて以来。…と言っても、一切、戦闘とかMMORPGとして遊ぶ気はゼロ(笑)。 たまたま、アニメ見てたらFF14のCMやってて、あんな、すぐ飽きたゲーム、まだ続いてるんだと思いつつ、ゲームの中で何にでもなれる、とかやってる中に「雀士にも…

続きを読むread more

黒い砂漠の復帰の可能性は完全になくなりました

やめて半年ほどになりますが、私の好きだった元のシステムに戻ったりする可能性もちょっとはあるかなとたまーに情報もチラ見したりはしてました。 たまたま、倉葉さんのブログ見たところ、なんと輸送システムが大幅に変わったとのこと。貿易品を一切輸送できなくなったそうです。 やめる途中に輸送したままだった貿易品も多数あるし、毎日ちょっとずつ輸送す…

続きを読むread more

最近の状況

約1か月ぶりに記事を(笑)。 プレイ時間的にはマギレコの方が時間かかっているのですがそれは戦闘1つにかかる時間が長いため。(プリコネはスキップチケットで、装備集めの周回は1戦闘1秒なのに マギレコの方は平気で1分以上かかったりします。その差、数十倍…) 課金&プレイの中心はあくまでプリコネの方です。 最近、プロフカードなる…

続きを読むread more

ゴールデンウィークの記録

GWの連休は、割とマギレコをずっとやってました。「巣立ちは空を見上げて」というイベントをやっていて、通常クエストで「練習カレンダー」を獲得、その練習カレンダーを使ってやるイベントクエストは、スタミナ消費なしなのです。 さらに、スキップチケットを使うと一瞬で戦闘が終わるプリコネと違い、(なのであっという間にスタミナなくなってしまって 一…

続きを読むread more

ハチナイも一応続けてます

プリコネ・マギレコとともに、ハチナイも続けてます…一応(笑)。 ハチナイ=8月(ハチガツ)のシンデレラナインですよ、最近記事に出していなかったので、忘れてる人も多いかと念のため。これはプリコネやマギレコ同様、公式の略称というべきものでDMM GAME PLAYERでプレイ中のタブにもと、この略称で表示されます。 とりあえず、課金…

続きを読むread more