ALIENWARE AURORAスプレマシーVR 購入

年末辺りから、長年使いこんだPCも、たまに不調も見られるようになってきてしまい、PCの買い替えを考え始めたところでしたが。 DellのALIENWARE AURORA スプレマシー VRで、ビデオカードをRTX2080からRTX2080Tiに無料でアップグレードできるキャンペーンを期間限定でやってます。 ちなみにALIENWAREは…

続きを読むread more

市場の話とネズミーランド

新取引システム…ふだん、「取引所」って呼んでますけど、NPCに話しかけて画面開くと「取引市場」って左上に出てますね。これがとにかく使いづらい。 物資をワープ輸送できる取引所倉庫の機能を除いては、いいところ1つも見つかりません(笑)完全に改悪ですね…。従来の取引所の方がずっと良かった。 特に今の私の場合、12月半ばから狩りを一切してい…

続きを読むread more

取引所倉庫を使った新たな物資輸送方法

労働者に貿易箱生産などをやらせるのに、各地の労働者が採集してきた材料を加熱や薪割などの一次加工・二次加工をした後に、箱詰め担当労働者の倉庫に送る必要があります。 これまでは輸送方法と言えば、 ①倉庫間輸送 私は全く使ってません。輸送費用がかかる上に、100枠しか使えないこれは、貿易箱の完成品の輸送専用です。材料の輸送に使う「枠」の…

続きを読むread more

来てしまった…

先日、日本には来ないで欲しいと書いていた所持金100M制限が昨日のアプデで日本にも来てしまいました…。それも、箱貿易品の販売も例外ではなく、これまで1Gまで一気に売れていたのを10回に分けないといけなくなりこれまでの10倍の回数の取引をしないと販売できなくなりました。 しかし11Gを販売するのに、倉庫まで110往復する必要はなく、メイ…

続きを読むread more

ケンタベルト祭り?

本日のメンテ明けで新取引所システムになる予定。旧仕様での最後に、ケンタウロスのベルトが、未強化~真Ⅳまで大量出品されてました。しかもこれ、1時間くらい経ってもまだ残ってましたよ(笑)。 対人するならD盛りいいと思いますが、私は対人興味ないですし。対PK対策とかで身に着けるとしても、ちょっとD上げるくらいじゃ意味ないですしね。そもそも私…

続きを読むread more

NPC貿易のみでようやく名匠19に。

貿易箱は売らずに貯め込み継続中、NPC貿易のみで、やっと名匠19に上がりました。前回、名匠18に上がったのは11/11なので70日ぶりですね(笑)。 とは言え、毎日NPC貿易を続けて70日かかったわけではなく… (A)11月~12月前半までは、 ・平日は毎日1時間の狩りと、残りは加工で、貿易は一切なし ・週末だけ、昼間に、(キャンプ…

続きを読むread more